【セラピスト養成スクール】THE OLIVESPA COLLEGE(オリーブスパカレッジ)


閉じる

カリキュラムの特徴

トリートメントプログラム

アロマ トリートメント

世界各国の様々な「癒し」の手法から効果的とされるものを取り入れ、独自にアレンジしたオイルトリートメント手法を学びます。

ドライ トリートメント

オイルやクリームを使わずに指圧のように揉み解していくボディーケアです。「しっかり」と「じんわり」もみほぐすことで筋肉や関節を柔軟にし、血流を促進します。

ストレッチ トリートメント

西洋の筋肉機能学や東洋の古来整体マッサージ術を取り入れた「ヒーリングストレッチ」を学び、筋肉そのものの疲れを取り除き最高のリラックスへと導きます。

カウンセリング トリートメント

お客様の悩みや身体の状況に合わせたトリートメントを選択し、提案できるための知識、技術を学び、スパセラピストとしての応用力を磨きます。

医学

心身生理学、解剖生理学、運動生理学、栄養学、衛生管理、免疫学など、お客様の健康と美容を保つための科学的な知識を習得。

接客

ビジネスマナー、サービスコミュニケーションや、オリーブスパが独自に開発した接客・対応方法を習得。

ホリスティック

アロマ、ハーブ、漢方、心理学、経絡・ツボ、カイロプラクティックを学び、身体と心を調和し整える知識と方法を習得。

生活雑学

美容、メイク、ネイル、日本や海外の文化を学び、自分磨きと共に、お客様と接する際の「幅」を広げる知識を習得。

一般教養

現代社会についての知識や経済、法規制、介護福祉などを学び、お客様と会話をする上で必要となる、一般的な教養知識を習得。

開業支援

サロン運営のための必要事項やマネジメント技術、マーケティングの知識、技術を学ぶ。

就職支援

就職活動を成功させるために必要となる心構えや履歴書作成、面接対策等、内定をもらうために必要な知識・技術を学ぶ。

特別講演会

経営者や著名人、現場の第一線で活躍するサービスのスペシャリスト等の講演会。

閉じる

閉じる